mission&quest&event

2005年10月23日

30BC【断食芋虫】

最近わりとログインしています。
今日は低レベル3人BCへ。20BC【悩殺三姉妹】と30BC【断食芋虫】。

悩殺三姉妹のほうは、どうもタゲとりがうまくいかず、白芋、竜ちゅんさまがあっけなく死亡。これはいかん。基本の挑発がだめなんて、私、なまりまくってます。まあ、20制限はHP少ないから、やられるときはあっという間よね。編成は白黒、竜戦、モ戦でした。

断食芋虫は黒白、赤黒、モ戦という編成にチェンジ。ヤグドリハイポオレなどもっていきました。結果は以下。

芋オーブ:
絹糸
ミスリルインゴット
ハイポーション
エルム原木

ちゅんさまオーブ:
絹糸
ウィザードピアス
鉄鉱
魔法のフィナーレ

芋の時は百烈使ったものの、時間ぎりぎり。魔法もピアスもでないなんて、すごいなあ。ちゅんさまのときは、最後泉でなんとか削って残り2分くらい。しかしフィナーレかあ…。笑っちゃうくらい安いね。ウィザードピアスは即競売へ。

まあ、落ち着いてやれば確実に勝てるかなあ、という感じなので、印章をいっぱいもってるちゅんさまにまた挑戦してもらうとしますかね…。

ff_delic at 05:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月06日

誘うは古のほむら

姉妹LSのかぼちゃ団に転がり込んで、プロミヴォンのホラメアデム全部クリアしてきました。二日間で。

みなさまありがとうございました!かぼちゃのみなさま、何かありましたら声かけてください。レベル低いですが、30、40制限ならなんとか手伝えると思いますので。
------
ホラは大変そうなわりにあっさり。BCへ行く途中で半壊して、やりなおしたけれど、BC内では大したことなかった。

メアはBCで前衛死亡、後衛は撤退して一回仕切り直し。マラソン戦法にしたら勝てた。

デムは一緒にBCまでいくPTがいたので、道中は安全だった。BCではマラソンのひきつぎがうまくいかず、ハイポを10本も飲む始末…。チキンでごめん。でもなんとか死なずに、一度でクリア。4回ほど全滅?したことあるそうで、それを考えればラッキーだったのかも。
------
クリアしたので、ルフェーゼにとばされる。なかなかきれいなところです。タブナジアまでは危ない敵もいないようだし。地下壕で地図をゲットして、みなさんと見張り台にいってオークをやっつけて、この日は終了。疲れた…。
左は、ルフェーゼに飛ばされてすぐの景色。右は、見張り台からの景色。

ルフェーゼ1ルフェーゼ2

ff_delic at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月02日

噂のスライム、三度

三度目の正直なるか、噂のスライム三連戦いってきました。

構成はぐりま戦忍、ふぃね獣忍(サポ割れwithキノコたん)、芋白黒。
やっぱサポ忍で手数が多いのがいいんだろうな、安定度が違いました。あと、キノコが強かったみたい。

ドロップは散々でした…。私、魔法も出てないっすよ!鯖リセットがかかってたみたいで、鯖記録更新できましたが。また印章集めなきゃー。ドロップ期待するなら、今度はスライムじゃないのに挑戦したほうがよいのかも。

芋:
マークスマンリング
マナリング
リフレシュ
アブゾースト
スライムオイル*2
7分4秒(他二人箱あけ前に脱出)

グリマ:
マークスマンリング
マナリング
スライムオイル*2
獣人ミスリル貨
スチールインゴット
6分21秒(他二人脱出)

ふぃね:
マークスマンリング
獣人ミスリル貨
スライムオイル*2
ブザードタック
スチール板
5分23秒(脱出なし、ベストタイム更新!それまでは6分1秒)
------
あ、そうそう、BC前で人待ちしてたら、とあるタルシーフ氏が現れて、「順番いいですか?これから限界なんです」「いえいえどうぞー」

そこにいたみんなで/cheer。がんばれー、シーフのmaat戦っすね!なんて思ってたら、よくみたら…タルシーフ氏裸です。漢だ!盗む際には装備なんていらない!ってことですよね?うおおー。すげえ。どうなったか結果が気になるなあ。

そっとその後/sea all nameしてみたら…。

サポ竜、しかもレベル1だったよ!

すごいカッコイイよ!!!惚れそうだったね。うん。
※もちろん、maat戦の時にサポが外れるのは知ってますよ。念のため。

ff_delic at 04:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月07日

とんでいったよ!

無事にデキるスーパーナイトは目標を突破したようです。よかったよかった。すでに銀杏峯田氏ブログはこしちゃってるわけで。次はきしだんあたりを目標にしてみるのはどうだろうか。できるかぎりの応援をしたい所存。
------
ちゅんさまのミッションを手伝いました。ベドーでカッパー20匹やるやつ。ついでに汚染された土もとって。

あとはロランでシルクキャタピラーをやっつけて、ちゅんさまのネッカチーフゲット。
その後、クフィムの塔にいって、ランク4の大使さがすやつも終わらせてきました。

今度はランク5になるやつをさくっと終わらせたいものです。あと、ベドーの救出とかも一緒に終わらせる予定。次の週末かしら。

ちゅんさま(メイン赤、サポ黒はわれている)の残りの種族もとりたいやね。19昼間だとグスゲンでいけそうです。レベル上げは…30だと、芋黒、ぐりまモなどがあるので、そこそこ少人数PTはくめそうです。

芋の倉庫の梅(サポはとってある)がついにチョコボ免許取得。これもめでたいですな。ゴゼビはぐりまでさくっとあつめました。25になって、ドラゴンもやっつけたいよね。私の倉庫赤21も一緒にあげたいわあ。

ちゅんさま、赤の次は竜30かね。クフィムでPTやっちゃうのもアリだと思ってるんですけどね。ちょうど20だし。やっぱりクフィムが好きさ。

ff_delic at 00:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年12月04日

甲殻小隊

bc行って来ました。まずは結果。一勝二敗。うむむ。
構成は、赤忍れんにゃ、赤忍とろそ、忍戦ぐりま。

食事は防御系(ゆでがになど)オレ、ジュース。プロかけた後、赤はエンサンダー、忍は空蝉。ボスカニに抜刀した後、赤がボスにサイレス、雑魚にバインド、忍は暗闇でボスをつり、3人でボスを殴る。ボスをやっつけてから、後は雑魚を一匹づつ片づける、という戦法。

一回目はボスがウォタガを唱えることもなく、吸収されることもなく、なんとか勝てたものの、二回目三回目は誰か一人が死んでしまったので後は総崩れ。サイレスやバインドのレジ、ガ連発などが敗因かな。レジられるのはある程度運もあると思うのでなんともはや。思ってたより難しかったかも。
------
戦利品:
陸ガニの肉
獣人ミスリル貨
プラトーンメイス
陸ガニの甲殻
魚油汁
マネキンボディ
5:54

ff_delic at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月03日

40BC【噂のスライム】再び

構成はぐりま戦忍(サポ割れ)、ふぃね獣白(withキャリーたん)、芋白黒。
初めて6分きりました。その二戦目のとき、私はオレものまず、開幕空蝉も忘れていたのに…。運ってことですなあ。
一戦目では、ちと危なそうだったので、マイティ使いましたが、一瞬クイーンに合体してしまいました。無事撃破できましたが…。私を覗いては結構あたりではなかったんでしょうか。また印象あつめなきゃなー。虚ろで集めるか!

戦利品は…
一回目(ぐりま)
シカーボウ
マナリング
ミスリル貨
スチール板
スライムオイル*2

二回目(芋)
マークスマンリング
マナリング
ペリドット
ファランクス
スライムオイル*2

三回目(ふぃね)
マークスマンリング
ブザードタック
リフレシュ
アブゾースト
スライムオイル*2

grimalkin at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月02日

40BC【噂のスライム】

BC40三連戦してきました。いやー楽勝。構成はぐりま戦忍(サポ割れ)、ふぃね獣白(withキャリーたん)、れんにゃ白黒。大体6分でクリアでした。一回も合体しなかった。鯖ベストは4分くらいだったかな。ドロップは全員外れ(?)だったけど、満足。

開幕、適当に食事、前衛はペアオレ、後衛はジュース飲みながら。空蝉は最初に一回だけ。前衛は左回りでひたすら殴り、後衛は右回りでバインドなど。
戦利品は…

一回目(ぐりま)
ダスキースタッフ
マナリング
アイススパイク
スチール板
スライムオイル*2

二回目(れんにゃ)
ド・サントレアクス
マークスマンリング
獣人金貨
スチール板
スライムオイル*2

三回目(ふぃね)
シールメイス
マナリング
リフレシュ
アブゾースト
スライムオイル*2

アイスパは昨日黒20になったふぃねたんにあげました。これはお手軽でいいなー。前は40BCといえば、マンドラで、詩人必須で大変だったもんな。(その頃に交換したオーブがやっと今日役に立ったのだ!)

grimalkin at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月24日

虚ろ観光

363316ca.jpgプロミヴォンデム行って来ました。とりあえず観光がてら。
なんかの記憶の断片とか出ました。(私は楽しきと忌まわしきゲット)何種類か敵やって満足して速攻帰った。

30の装備、武器がないので、ファイアソードとスリプルダガー(追加効果ラブ)で行きましたが、さすがに何か必要だよな、と思ったので、帰ってきてから百人剣を競売で購入。左手にファイアソードを持たせると、うん、見た目だけだと、あんまり片手が手抜きだって見えないね。D値でいったら、20のバトルアクス(だっけ?)でも十分だ、うん、そうしよう。

grimalkin at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月23日

ファノエ運河観光

fdd32674.jpgギルド桟橋から運河観光へ。こりゃーまったりですね。なんせ、パージがこないこない。来たと思ったら回送だし!
強い敵が釣れたりしないので、のんびり釣り出来るんですがねー。あと、木工ギルドがあって、誰も並んだりしてないので、便利かもしれない。今、矢の需要が高いので、ギルドでアローウッドとか売り切れたりとかしてるんですかね。調べてないですが。

まあとにかく、ヒカリマスを延々釣り続けました。ファノエニュートはここでしか釣れない緑色のイモリですが、店売り7G!やっすー。
追記:オークションで500Gで売れたそうで…くっそー。だしときゃよかった。
パージの上に沸くOozeをやりましたが、ガラダヤチーク材(だっけ?バスのクエで使うエクレア品です)はドロップせず。えー、100%じゃないのねー。これは案外厳しいわ。

grimalkin at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月20日

ムバルポロス観光

MYSTっぽいわー。
ゲットしたのはモブリン糸、なんか鉱石、モブリンマスク、鍵など。途中事故で死んだりもしたけど、まあまあでしょう。しばらく取り合いでぎすぎすしそうな気もしますが、ゴブの特殊攻撃(なんか噴射するやつ)と、その失敗モーション、フライパンで攻撃、とかみるのはおすすめ。失敗したときのが特にイイ。

grimalkin at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)