艦これ日誌14艦これ日誌16

2013年11月27日

艦これ日誌15

大分間が空きましたが、ちまちまと続けておりました。


★進行状況メモ
・司令lv.76 大佐
3-4挑戦中
4-3未クリア
鉄底海峡はE-3までクリアで終了

・欲しい艦娘
伊58
レア駆逐艦はそれほど欲しくないです。
ちなみに、瑞鶴は建造で5回くらい来てます。初めての正規空母が翔鶴、二人目が瑞鶴でした。翔鶴も建造。

・最近来た艦娘
衣笠(E-3でドロップ)
熊野(建造)
飛龍(建造)
阿武隈(建造)
巻雲(2-3ボスドロップ。びっくりした)

熊野って改造35なのね…先が遠いよ!!

・新「三川艦隊」レベリング中
衣笠がまだ改造前。空母入れられないからちゃんとレベルあげないと無理かな…

・駆逐艦
ツートップは吹雪、初雪。叢雲、敷浪、綾波、白雪と続きます。3-2突破組。とはいえ最高でも40いってない。
レア駆逐は雪風だけ。やっと改になったので、少し育ててみようか。
響、夕立、時雨は改二があるから優先的に育てようかなと。
遠征にすら出してない艦がたくさんいるけど、全員そろえておきたいので、ちょこちょこ拡張が必要。

・軽巡
五十鈴がトップ、改二済。夕張、川内と続きます。軽巡よりは駆逐か重巡育てたい。

・重巡
ツートップは鳥海、摩耶です。次に愛宕、高雄、利根と続いてます。もうちょい層を厚くしたいですね。
衣笠は改二決まってからのドロップだったので遠いどころの話じゃない!

・雷巡
北上、大井は改二になってます。むらがあるけどたまにすごく頼りになります。

・航巡
最上は一回轟沈したので…まだ今15くらい。熊野、改造できるまで先が長いです…

・戦艦、航空戦艦
霧島、陸奥、伊勢、日向、金剛、榛名、比叡、山城、扶桑という感じ。長門はいません。
金剛はまだ40台…優先的に育ててます。

・空母
赤城、加賀がトップ。次に瑞鶴、翔鶴、蒼龍です。飛龍はきたばっかりなので育て中。

・軽空母、水母
隼鷹がトップ。龍驤、飛鷹と続きます。こないだ瑞鳳出たので育て始めてます。
千歳、千代田はまだ30くらいで甲のままです。


ff_delic at 12:56│Comments(0)TrackBack(0) 艦隊これくしょん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
艦これ日誌14艦これ日誌16