艦これ日誌09艦これ日誌11

2013年09月21日

艦これ日誌10

駆逐艦育て中。司令部はlv.41になりました。


15日目
・デイリー出物なし。
・3-2攻略のため、遠征含めて編成大幅見直し。基本値低いという睦月型を遠征要員にします。あと出撃スタメンはもう好み。しばふ艦を育てたい。
・3-1-A、引率に軽母使っているんですが、駆逐艦のレベルあげでなくて、軽母のレベルあげの気分。
・駆逐艦、すぐ直るけどすぐ壊れる!!リレーみたいなことになってます。壊れたら入渠、他メンバー入り、それの繰り返し。期せずして全体的にレベルがあがることになりますな…。燃費もよいから、ほぼ永久機関みたいなことに…。時間泥棒だねこれは!
・もしかして、これはただ大破絵集めてるだけなんじゃ…?と思った。不知火さんの、あの笑みが怖い。フフ…みたいな。
・蒼龍さん出ました!あとは飛龍さんですが、これはどこでドロップするのだ…。扶桑さんは3-1-Aでも出るはずなんだがー。
・チャレンジ開発(デイリーに対してこう名づけてみた)では、烈風と三式水中探信儀が出ました。なかなかよい。
・遠征がかなりはかどって、久しぶりに資材がいつもより潤沢。駆逐艦レベリングに資材あんまりいらないしね。この間にちまちまチャレンジ開発してみよっと。チャレンジ建造は今のところ必要ないな。戦艦、空母はそれなりに揃ったし、資材は建造以外でたくさん使うし。潜水艦は欲しいけど、今すぐなくても。
・本日の改造は、吹雪改、隼鷹改のみ。

16日目
・デイリー出物なし。何かで北上さんが出たような。最初は戦艦とかめぼしい娘さん(北上大井とか)はとっておこうかなと少しだけ思ったものだけど、今はもう常にパンパンなのですぐ近代化改修です。やっぱ拡張するしかないよね…
・爆雷が二種類くらい出た。九四と三式と出たかな?
・遠征、回数稼ぎの第4艦隊だけ、ちょこちょこ編成変えている。
・駆逐艦レベリング二日目、引率者は一人でなくて、二人か三人くらい入れた方が結果的に効率いいのに気がついた。

・翔鶴さん改造。空母だと次は加賀さん改造できそう。
・地味に伊勢さんは三人くらいきてるし、霧島さんも二、三人きてる。比叡さんも三人、金剛さんも二人…改修素材まっしぐら。

・駆逐艦、本日の改造は初雪、白雪、敷波。あと駆逐艦二人改造して、さらにレベル上げだな…。交代要員も育てたほうがいいのか…。18が二人、叢雲と綾波が続いてます。

ff_delic at 01:43│Comments(0)TrackBack(0) 艦隊これくしょん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
艦これ日誌09艦これ日誌11