2013年09月10日

艦これ日誌02

コンプティークは買えませんでしたー。
日誌はリアルタイムまでおっついた。6日目終了です。


5日目
・やっと秘書艦というのを覚えた。あと、開発レシピ(建造は気にしてたんだけど)。わー翔鶴さん秘書にして艦載機王道レシピまわしたら飛行機できたー。
・そのまま建造で空母のレシピ回したら、瑞鶴さんきたわー。あれ、これって、激レア…?普通に300/30/400/300で回して、5時間とか出て、なんだそれ!と思ったら瑞鶴さんでした。
・はまったら、ちょっとでも課金!がモットーですので、とりあえずドック開放しました。結構ぼんぼん壊れるのでやっぱドックは開放されてると捗る…。今のところ、轟沈は新米の頃に一人。初雪だったと思う。あとはなんとか轟沈させずにやってます。
・艦娘は全種類一人は残すようにしているので、数が今から半端なくて、気が重いっす。レベルあがれば保有可能数増えるのよね?
・今きてほしい娘さんはたくさんいるけど、取り急ぎ、那智さん、摩耶さん、衣笠さんあたりお願いしたいな。レア駆逐艦とかは全く欲しくないデース。

6日目
・第2艦隊でどんどん新しい遠征をクリア、第3艦隊では時間短くリピートできる遠征をこなす。
・デイリー任務、燃料と鋼材不足で、3隻建造がなかなかつらい。all30レシピでいいんだけどさ…。(最初からそーすりゃいいじゃん!)
・司令部lv20こえました。天山とか彩雲とか彗星とかたまに作れるようになった。ボーキサイトと弾薬、あまり気味。まだ装備の組み合わせのことはよくわかってないです。
・伊勢さんは伊勢改さんになってもらいました。霧島さんも霧島改に。あんまり強くなった実感はまだないー。2-4手前で、さすがにレベル上げしないとって感じですね。他に山城さんと陸奥さんいるので、その二人を改造レベルまで育てよう。
・今のところ、お気に入りの艦娘は、霧島さん、伊勢さん、あたりかなあー。まだ、かわいいから育てる!ってよりも、頼りになる娘さんが好き!状態。まだ突き抜けられない。妙高型のお姉さんが派手に大破するとちょっと嬉しいけど。(破けすぎだし、お姉さん方だけ恥ずかしがりすぎ!って思ったりもするのだけど笑)
・本当は、綾波、敷波、磯波とかあのあたりの娘さんが好きなんだけど、そっち育てる余裕がない!軽巡も育てたいんだけど、どうしても丈夫な重巡で出撃してしまう。だから燃料がかさむのね…。
・不知火さん建造できた!駆逐艦いらないデースっていってたけど、新しい娘さんがくるのは嬉しい。あと、本日の新入り娘(ドロップ)は、筑摩さん。

ff_delic at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)艦隊これくしょん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字