2013年05月19日

ロードラ日記05

自分メモ。
今のラインナップとかをメモしておきます。
攻略とかそんな大層なものではないですが、覚書です。
★3、4縛りを進めるのに役に立つかもしれないし、たたないかもしれない。
ドロップはwikiとか攻略ブログとかを参照してくださいませ。


※現在rank50、ノーマルエリアは新世界への闇まで何とかクリアしてます。
が、気楽に行けるのはエウレカまで…みたいなレベル感です。今よりもうちょいレベル低かったし、かなり無理やりクリアしました…。

ユニットBOXは60まで拡張していて、残して置いてるキャラは40くらいです。
無課金ではなくて、たまーに課金はするけど、みてもらったらわかるように、あんまり意味ないです(すんごいレアは出てない笑 まゆはドロップだったし)

・レギュラー
[覇王]宝条まゆ(lv.65 +7)
[堕将]ネフティリア(lv.48 +4)
[発明王]ノア(lv.43 +6)

[時間兵器]β(lv.33 +3)←入替用候補

→個人的に、全て揃ってないともったいない気がして、剣杖弓槍揃う組み方をしています。
まゆで回復とスキルセーブ、ネフティリアで追撃、ノアでオートリカバー。ぬるーく遊べる組み合わせというか。
剣は、フレのフェンリス、クトゥール、ディオーネあたりを入れます。
βは使えそうなのでこれからもっと育てたいなと。全くパネル変換ものを使ってませんが、今のところ何とかなってます。
ボスで苦戦すること多いので、これからはミューテッド・ヘルとか欲しいですね…。パネル変換含めて、編成考えないと。

・★4チーム
焔神一刀流さくら(lv.44)
氷射手いせ(lv.44)
+フレなどに出てない方をチームに入れる
青龍帝かが(lv.43)
水流弐式ななお(lv.42)

→★4縛りはこれで今のところ全部クリア出来てます。
ドロップしたもの、レアガチャのハズレなどを取っておいたのを育てました。
育てながら、曜日限定をクリアしてましたので、もうちょいレベル低くても何とかなるかも。これからもまだ続くだろうと予想して、レベルカンストさせたまま一応とっておくつもりです。
回復がいないので、フレのマリア頼みなんだけど、いなきゃいないで、かがを入れてハートパネル頼みです。
何とか途中の雑魚も、強いのは避けて、楽なのを倒しつつ、いせのソウル・ドレインでソウルを稼いで、ボスではさくらのハイ・エンハンス(といってもスキルで削りだすと意味ないけど)、いせのミューテッド・ヘル(これは多分必須)、危なそうで、ソウルに余裕があるなら、かがのアクア・フォースかななおのアクア・カノンでどんどん削る感じで、ボスも倒せます。

・★3チーム
ぼたん(lv.35)
まつえ(lv.35)
つばき(lv.35)

→★3縛りは大体これで何とか。あんまり攻略の仕方どうやったか覚えてないんですが、ひたすらゴリ押し、つばきで回復、って感じですかね。フレは何が来てもあんまり変わらないかな。



★4を持ってるキャラは★3は合成しちゃったけど(★4も、★5があるのは合成しちゃった)、ある程度は取っておかないとですね。まだノーマルエリアの目標で★3縛りありそうですし。

※結論:ユニットBOXは拡張するに越したことはない。

ff_delic at 00:59│Comments(0)TrackBack(0)ロード・トゥ・ドラゴン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字